もっと規模を拡大しもっと人を増やして、いずれは大きな会社に…など、
実はそういった野望はありません。
今のお客様を大切にすることに全てのスタッフが全力を注いでいるからです。
これ以上規模を拡大するならば、現状のクオリティを維持するために人員が必要。
ですが胸を張ってクライアントにご満足いただけるチームを増やすには時間も必要です。
私たちは、今ご縁をいただいたお客様にもっとご満足いただけることの方が大事であるのです。
私たちにとっては、とてもポジティブな意味で、“現状維持”。
これがGATEのビジョンです。
私たちはメーカー=生み出す側ではないので、お任せ頂ける商品がないことには始まりません。
しかし、セールスする商品が違っても、私たちの基本的なスタンスは変わりません。
結局は“人対人”の話に尽きます。自分がクライアント、またご利用いただくユーザーの立場へ立ったとき、
どのような対応を望むか徹底的にリサーチします。
さらに、私は自社スタッフひとりひとりをそれぞれがプロだと考えています。
個々の持つ“チカラ”を信頼・尊重していますので、彼らが提案してくるものにおいても、
例えすぐに結果が出なくとも、まずは実行。売上は目標が10だとすると10以上は望みません。
無理な契約を重ね売上を100にしたところで、長続きしなかったりクライアントの満足度が低ければ何の意味も持たないからです。
丁寧な仕事であれば、売上は自ずとついて参ります。
早急な結果も求めていません。クライアント、ユーザーへどれだけ丁寧な対応を貫けるか、
信頼いただけるか、それが最も重要だと考えています。
おかげさまで、弊社で契約を結んでいただいたユーザーの解約率は、同業他社の中でも特に低い数値を維持しております。
契約をたくさん重ねることで評価を得られる企業が大半かと思いますが、我が社が大切にしているところはそこではありません。
契約後のアフターフォローに重点を置き、お困りの際はすぐ対応できるようユーザー1社1社に担当を配置し、
懇切丁寧な対応を重視しております。
ユーザーにとっては、契約後からがようやく本番。
一番喜ばれることを考えた末、アフターフォローを重視したことが、
ユーザーの皆様にご満足いただける結果に繋がったのではないかと思います。
例えば我が社にかけていただける年間予算をお伺いし、クライアントの展望などを共にご相談する機会も多くいただいております。
その際、じっくり腰を据えて目標に向かって動いてくれるね、などのうれしいお言葉をいただくこともあります。
繰り返しになりますが、私たちが常に念頭に置いているのがクライアント目線、ユーザー目線です。
売上が大切なことは言わずもがなですが、成果が高ければそれでよい、という姿勢はGATEにはありません。
お客様からの信頼を得ることを重視しておりますので、パートナーと感じてもらえることが一番と考えています。